アップデート情報を見て、いまだかつてこんなに嬉しくなったことがあっただろうか。
あまりに嬉しくて今日中に書かずにはいられません。
前回、主要スキルからクリティカル確率削除等、DKの特性を削ぐような下方修正に『えぇ…?』ってなっていたところ、本日パッシブ以外全て元に戻りました…!
これで新パッシブもようやく活きてきますよね♪ クリティカル女子になるという姐さんの夢が潰えなくて嬉しいです。
👇前回12/22、リブートだってのにですよ?奥さんッ(強調) 謎ナーフされた部分を赤く
スキル | 変更前 | 変更後 |
---|---|---|
強:ギアーズオブフェイト | – クリティカル確率 +50% | – クリティカル確率 +0% -攻撃範囲増加 |
強:ベディルの狂気 | – 再使用待機時間 12秒 – クリティカル確率 +100% | – 再使用待機時間 9秒 – クリティカル確率 +100%(プレーヤーに適用) – クリティカル確率 +50%(モンスターにのみ適用) – 他のスキルへのコンボスピード上昇 – 「宵闇」へのコンボ速度改善 – Shift + 右クリック入力時にもスキル発動可能 – 攻撃範囲増加 |
強:ファントムチャージ | – 打撃ダメージ 1056% x 6 – 追加打撃ダメージ 840% x 6 – クリティカル確率 +50% | – 打撃ダメージ 1173% x 6 – 追加打撃ダメージ 1056% x 6 – クリティカル確率 +50%(プレーヤーにのみ適用) – カメラ方向へ発動 |
精霊燃命(パッシブ) | – 全ての命中率増加 +12% – 魔法攻撃力 +10 | – 全ての命中率増加 +5%、 – クリティカルダメージ量増加 +10% |
👇これが、今回1/12のアップデートで無事戻ってきました…!嬉しい…( ;∀;)
スキル | 変更前 | 変更後 |
---|---|---|
強:ギアーズオブフェイト | – クリティカル確率 +0% | – クリティカル確率+50% (モンスターにのみ適用) |
強:ベディルの狂気 | – クリティカル確率 +50%(モンスターにのみ適用) | – クリティカル確率+100% |
強:ファントムチャージ | – クリティカル確率 +50%(プレーヤーにのみ適用) | – クリティカル確率+50% |
まぁ、取り上げられたモノが返ってきただけなんですが、オマケで真:フォールンアースと強:引き裂く狂気も若干パワーアップしてますし、これでようやくリブートってやつを楽しめます。
この二つのスキル、以前は全く使えなくて個人的には暴発しないようにロックしてたくらいのスキルですが、動きもかなり改善されていて、ミリ残したMOBを掃討できるくらいに強くなってました。
真:伝承DKの誕生 実に明けましておめでとうございます
嬉しすぎて早速狩りに出かけてしまいました。
ようやくリブートを満喫できて感動です…!
前回、(強くなったような気も…ん?もしかして弱く?まさかね…?)だったのが、完全に『強くなった!』と断言できるほど違いを体感することができました。これは嬉しいー( ;∀;)
エアレイドからの新コンボもだいぶ慣れてきましたし、しばらく狩りするのが楽しくなりそうです♪
闇精霊の怒り100%(ベディルの狂気)が使えるようになったのも大きいかも。
それと、前回のリブートで『ベディルの狂気』がスロットからだけじゃなくShift+右クリで出せるようになったのだけど、そうしたところ今度は『闇の浸食(Spaceキー)』に上手くつながらずその場でジャンプしてしまう事象が頻発するようになった問題。
Space押すのが遅れてるせいと思ってたんですが、注視してみたところどうやらノクターンが暴発してるっぽい。(エフェクトが派手で自分が何してるのかよく見えていないのです…笑)
右クリックが長押し判定になってしまうせいでした。意識してすぐ離すようにすれば誰かに目撃される前に直せそうです。
MOBに囲まれながらぴょーーんって、あれ恥ずかしいんですよね…。
余談ですがノクターンって狩りでは使ったことがないのだけど、DKらしくて好きなスキルです。大会で使いこなしてる方を見るとカッコイイ…!ってなりますよっ。
と、こんな感じで今回のアップデートにより、結果的に満足することができました。
ここからまた下方修正とか、ほんとヤメてくださいね…。あの、もう一度だけ念を押しときましょうか。
ナーフとかもうほんとにヤメてくださいね。 細々とやってるんです。( ;∀;)